シンシアの15秒はじめて英会話

お子様や、英会話レッスンを始める勇気が出ない人のために

CookieとBiscuitってどう違うの?

クッキーとビスケットの違い、なんだかわかりますか?

クッキーはビスケットより甘い?バターの量?それとも形? 実はこれ、国によって違うんです。

クッキー

日本で言うクッキーは、「糖分と脂肪分の合計が40%以上含まれていて、手作り風の概観をもつもの」とされています。
アメリカでもこれはクッキー。平たくて丸い、甘い生地でできたもの、という定義なので、まぁ大体日本と同じですね。
イギリスでは、これはビスケットと呼びます。ただし、大きめで甘さも強いものをクッキーと呼ぶこともあるそうです。

ビスケット

日本でビスケットとは、上記のクッキーの定義から外れた、クッキーぽいものをビスケットと呼ぶようです。
アメリカでは、これもクッキーと呼びます。
イギリスでは、これもビスケットと呼びます。

番外)スコーン

上記を読んで、じゃあアメリカにはビスケットはないの?と思いますが、実はアメリカでは、スコーンをビスケットと呼んでいます。
ケンタッキーフライドチキンで売ってるビスケット、日本人からするとスコーンですよね。アメリカではあれがビスケットなんです。
日本のスコーンはイギリスのアフタヌーンティー文化とともに流れてきたものなので、スコーン呼びなのでしょうね。