シンシアの15秒はじめて英会話

お子様や、英会話レッスンを始める勇気が出ない人のために

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンの飾り付け、どんなものがある?英語でなんていうの?

ハロウィンといえば、何を思い浮かべますか? ジャック・オ・ランタン?トリック・オア・トリート? 日本でももうおなじみですよね。 ここで私が、アメリカでの「ハロウィーンと言えばこれ!」というものを、英語でなんていうかを含めて、ご紹介します。 ぜ…

workとwalk、聞き分けられる?リスニング間違いあるある5選!

今回はリスニングの聞き間違いあるあるです。 単語も簡単だし、スペルも意味も覚えてる。でも単体で音で聞くと…あれ?ってなるものを選んでみました。 よければ発音も練習してみてくださいね。 ※声の主はアメリカ生まれ育ちです。イギリス英語はまたちょっと…

お待たせしましたって英語で言える?お仕事でも使える簡単で丁寧な表現4選!

今回は、ちょっと丁寧な英語を使いたいなって方向けです! 英語って明確な敬語がないのもあって、仕事で使う時は言い回しに悩んだりしますよね。 でも丁寧な言い回しはもちろんあります! 今回はビジネスでも使える丁寧な表現をお伝えします! お時間のある…