シンシアの15秒はじめて英会話

お子様や、英会話レッスンを始める勇気が出ない人のために

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

時間帯で変わる、英語挨拶のしかた

英語の挨拶で、「グッドモーニング」は聞いたことありますか? "Good morning"と書きます。 これは「おはよう」と訳しますが、直訳だと「いい朝だね」と訳すことができます。 英語ではこのように「いい〇〇だね」"Good 〇〇" というように、〇〇に時間帯が入…

筋肉は英語でマッスル!さて、つづりは?

筋肉は英語でマッスル! つづりはわかりますか? ちなみに発音は、 [マッソー] masle? 違います。 mussle? 惜しい!けど、違います。 正解は、 muscle でした。 いや、"C"!? マッソーに"C"要素ないでしょ!って思いますよね。 そうなんですよ。 また出まし…

sign, align, foreign ← 読み方トリッキーすぎない?

sign←これ、なんて読むか知ってますか? 正解はサインです。 今回は「無音のg」についてです。 では、alignは? ...正解は、アラインです。 意味は、「一直線に並べる」「整列する」です。 Webページを自分で作ったことがある人は、知ってたかもしれませんね…

oink oinkって何?

oink oinkって何でしょう? 音で聞くとこんな感じ。 何かの音のことかな?って思うかもしれませんが、 「オイン、オイン」って日本ではあまり聞かないオノマトペですよね。 実はこれ、ブタの鳴き声なんです。 日本だと、「ブーブー」が一般的ですよね。 日本…