シンシアの15秒はじめて英会話

お子様や、英会話レッスンを始める勇気が出ない人のために

犬は英語でドッグ!子犬は?

犬は英語で"dog"ですね。

では、子犬は?

 

正解はpuppy(パピー)です。

 

 

英語では動物の年齢に伴って呼び方を変えることがよくあります。

まずは、日本でもよく見る動物の子どもの時の呼び方をまとめました。

 

動物 成体時 子どもの時
いぬ

dog

pup/puppy

ねこ

cat

kitten

ヒツジ

sheep

lamb

ウシ

cow

calf

ニワトリ

chicken

chick

ぶた

pig

piglet

 

 

動物それぞれでまた呼び方が増えるなんて、覚えるの大変だよ!と、思いますよね?

ご安心ください。実はこれらの呼び方は、いくつかの動物で共通しているのです。

 

calf ...ウシ、ゾウ、くじら、マナティーなど、大きな動物の子どものこと

pup ...犬、キツネなどの犬科の動物の子どもの他、アザラシやオットセイの子ども

chick ...ひよこ、またはその他の雛鳥

 

 

アメリカ人も動物すべてを呼び分けられる人も多くないので、

 大きい動物の子(海にいる哺乳類含む) = calf

 その他の動物の子 = pup

 鳥のヒナ = chick

くらいにざっくり覚えておけばOKです。