シンシアの15秒はじめて英会話

お子様や、英会話レッスンを始める勇気が出ない人のために

筋肉は英語でマッスル!さて、つづりは?

筋肉は英語でマッスル!

つづりはわかりますか?

ちなみに発音は、

[マッソー]

 

 

masle?

違います。

 

 

mussle?

惜しい!けど、違います。

 

 

 

正解は、

muscle

でした。

 

 

 

いや、"C"!?

マッソーに"C"要素ないでしょ!って思いますよね。

そうなんですよ。

また出ました、無音の〇〇シリーズです。

今回は、無音のcです。

 

無音のcがつく単語において、muscleは結構珍しいと言えます。

他の無音のcがつく単語をご覧ください。

 

scene[スィーン] :シーン、眺め

science[サイエンス]:科学

scissors[スィザース]:はさみ

 

上記の単語を見るとわかるように、

 s + c + 母音(a,i,e,o,u)

の時、cを発音しません。

 

 

 

ちなみに、こういうのもあります。

 

acquire[アクワイヤー]:手に入れる、獲得する

 

こっちの方が、muscleに近いかもしれませんね。