シンシアの15秒はじめて英会話

お子様や、英会話レッスンを始める勇気が出ない人のために

「楽しんでね」って英語でなんていう?使えたらかっこいい、でも簡単な英語5選!

よく使うし簡単なんだけど、意外と学校で習わない英語ってあるんですよ。

ぱっと出てこないけど、映画なんかでいっぱい聞いたことある!ってなる言葉です。

よければ覚えて使ってみてくださいね。

 

 

「楽しんでね」

例えば、「明日遊園地行くの?楽しんでね!」なんて言いたい時、なんて言いますか?

 

 

正解は

Have fun!

 

haveもfunも中学校で習いますが、この言い回しはあんまり出てこないですよね。

でもすごくよく使います。good luckくらい使います。

 

 

 

「ここで降りるね」

 

バスや電車で、一緒に乗ってる人に「私ここで降りるね」って言いたい時、なんて言いますか?

I will get off here.

これでももちろんいいんですが、さらっと言えると嬉しいフレーズはこちら!

 

This is me.

 

「これが私だ!」って意味ももちろんありますが、この場合は「私ここなの」って感じです。

 

 

「同じのください」

カフェやレストランで、一緒に来てる人と同じのを一緒に頼みたい時、なんていいますか?

ヒント:つまりは「同じの2つください。」ってことですよね?

 

正解は

Make it two.

 

直訳すると、「それ、二つにしてください」ですね。

3人目の人が続く時は、Make it three.って言うんですよ。

3人で言えたら、慣れてる感じでかっこいいですね。

 

 

 

「見覚えがある」

なんかこれ、見覚えあるな?って言う時に使いたいフレーズです。

 

正解は、

look familiar

 

He looks familiar.

彼、見覚えがあるわ

 

That shirt looks familiar.

あのシャツ見覚えある。

 

など、lookに3人称単数のsをつけ忘れないようにしましょう。

 

 

「ここだけの話」

秘密の話をしたい時に使いますね。

ここだけの話、ということは、「他の人には言わないで」ってことですよね?

 

正解は

Keep it to yourself.

 

直訳だと「あなた自身までで留めておいて」ですかね。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。これ言えたらかっこいい!って思いませんか?

ぜひ覚えて、使ってみてくださいね。