シンシアの15秒はじめて英会話

お子様や、英会話レッスンを始める勇気が出ない人のために

ブタは英語でピッグ!ブタ肉はポーク!さて、子豚は?

子豚は英語で何でしょう?

 

 

正解はpiglet(ピグレット)です。

くまのプーさんで出てくる、あの子ですね。

www.disney.co.jp

 

 

さて、ブタは英語でpig(ピッグ)ですよね?

実は他にもよく使われる言い方があるのですが、知ってますか?

 

 

正解は、hog(ホッグ)です。

アメリカではサイズの大きいブタを指しますが、イギリスでは去勢済みの雄ブタを指します。

雄か雌かで呼び名が変わったりするのも、英語あるあるですね。

 

 

 

豚肉はpork(ポーク)です。

さて、子豚の肉は?

 

正解は、pork(ポーク)です。

豚肉は子供でも大人でも関係なく同じです。

子ブタの肉を特別に使った料理は、アメリカではそんなに多くないようです。

 

今回はブタについての豆知識でした!また次回もお楽しみに!