シンシアの15秒はじめて英会話

お子様や、英会話レッスンを始める勇気が出ない人のために

鹿は英語で?小鹿は?鹿肉は?ジビエはちょっと違うよ!

鹿は英語でなんというでしょうか。

 

正解は…deer(ディアー)です

 

 

 

では小鹿は?

 

バンビ!と思った方いますか?

正解は…fawn(ファォン)です。

 

バンビ(Bambi)はディズニーキャラクターの名前ですね。

 

 

 

 

さて、鹿肉はなんていうか知ってますか?

 

ジビエでしょ?と思う方もいるかもしれませんね。

私も一時ジビエは鹿肉のことだと思ってました。

 

 

正解は…venison(ヴェニソン)です!

 

聞いたことなーい!って方多いと思います。

日本ではあまり鹿肉を食べないから、食用の鹿を飼育してます!なんて聞いたことないですしね。

 

食文化の違いですね。

 

ちなみにジビエ(gibier)はフランス語で、「狩った肉」などの意味があります。