シンシアの15秒はじめて英会話

お子様や、英会話レッスンを始める勇気が出ない人のために

neigh neighってなんだ?知らない人はノーヒントで考えてみてください。当たったらすごい!

neigh neighってなんでしょう?



 

 

 

検討もつきませんか?

 

 

まず読み方も悩みますよね。

neighは、「ネイ」と読みます。

neigh neighだと「ネイネイ」ですね。

 

 

 

いや、それでもわからないよ!ってなりますよね。

同じ言葉が2回続いてるから…、中国語とか?

 

いえいえ、英語です。

 

 

 

 

実は、何かの音をあらわしてます。

 

 

 

もっと言っちゃうと、鳴き声ですね。

 

 

 

さて、予想できましたか?

 

正解は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

の鳴き声でした!!

 

 

これはね、私も小さいころアメリカで聞いて納得いかなかった覚えがあります。

馬の鳴き声の、どの部分を切り取ったらネイネイになるの??って思ってました。

 

知らなかったけど、当てたよ!って方いました?