シンシアの15秒はじめて英会話

お子様や、英会話レッスンを始める勇気が出ない人のために

ノートPCって英語でなんていうの?

ノートPCって英語じゃないの?

 

 

実は…

 

 

 

英語じゃありません!

英語では、laptopといいます。

聞いたことある人も多いかもしれませんね。

 

lapというのは、膝というか太ももの上の部分のことです。

膝枕で頭をのせる部分ですね。

そこの上に載せられるという意味で、laptop。

デスクトップはそのままdesktopですよ。

 

ガジェット関連の単語はカタカナなので、ほとんどは英語でもそのままです。

マウスはmouse

モニターはmonitor

キーボードはkeyboard

スマホはsmartphone

タブレットtablet

 

 

 

意外と「パソコン」の方が英語でなんというか悩む人も多いかもしれませんね。

パソコンはパーソナルコンピュータの略なので、

personal computer

で、もちろんいいのですが、今やパーソナル(一人用)であることはわざわざ言いません。

computerだけでOKです。