シンシアの15秒はじめて英会話

お子様や、英会話レッスンを始める勇気が出ない人のために

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン英会話で役に立つ英文5選

オンライン英会話を利用すると、リアルタイムで英語の会話を練習できます。 しかし、初めて利用する場合は、どのような英文を使えばいいのか迷ってしまうかもしれません。そこで、今回は役に立つ英文を5つほど紹介します。 Can you please speak more slowly…

英単語の暗記が苦手な人には、接頭語と接尾語から覚えるのがおすすめ

みなさんは、英単語ってどうやって覚えていますか? 私はいわゆる理系なのですが、数学の公式もある程度自分で組み立てられないと頭に入らないタイプ。 英単語の暗記なんてもう何よりも苦手でした。 そんな人におすすめなのが、接頭語と接尾語です。英語の接…

妊娠に関する英語

先日、甥っ子が産まれたので、まずは妊娠に関する英語をいくつか。 妊娠に関する英単語 1) I'm pregnant. 私は妊娠しています。 "pregnant"で「妊娠している状態」を指します。 「妊娠」を名詞で使いたい時は、"pregnancy"を使います。 2) We are expecting.…

shとsの発音の違い

shとsの発音の違いってわかりますか? sheは「シー」で、seeは「スィー」でしょ? ってなんとなくはわかると思うんですけど、実は「し」の音と"sh"の音ってちょっと違うんです。 「しゃ」「しゅ」「しょ」をパソコン等で打つ時、またはローマ字で表す時、"sh…