シンシアの15秒はじめて英会話

お子様や、英会話レッスンを始める勇気が出ない人のために

ウマは英語でなんという?仔馬はポニーじゃないの!?

ウマは英語でなんというでしょうか。

 

正解は、horse(発音:オァス)です。

 

 

では、馬の赤ちゃんは?ポニー?

 

正解は…foal(発音:フォ)です。

 

 

 

ではでは、まだ4歳に満たない子供の馬は?

 

じゃあこれがポニーでしょ、って思いましたよね。違うんです。

実は、正解はオスかメスかで違います。

 

オスの仔馬は、colt(発音:ルト

 

メスの仔馬は、filly(発音:フィリー)

 

pony(ポニー)は実は、子供の馬ではなく小型の馬のことなんです。

 

 

ちなみに、馬の呼び方って英語だと他にもこんなにたくさんあるんです。

※覚えなくていいです。アメリカ人も知らない人多いと思います。

weanling foalの中でも、授乳期間が最近終わった馬

yearling 1歳の馬

stallion 大人の牡馬 スタリオン

stud 繁殖用の牡馬

gelding 去勢済みの馬

mare 大人の牝馬

broodmare 繁殖用の牝馬

参考:petkeen.com