シンシアの15秒はじめて英会話

お子様や、英会話レッスンを始める勇気が出ない人のために

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートPCって英語でなんていうの?

ノートPCって英語じゃないの? 実は… 英語じゃありません! 英語では、laptopといいます。 聞いたことある人も多いかもしれませんね。 lapというのは、膝というか太ももの上の部分のことです。 膝枕で頭をのせる部分ですね。 そこの上に載せられるという意味…

Wednesday←これ、なんて読む?

Wednesday ← これ、なんて読みますか? ♪Sunday, Monday, Tuesday, Wednesday... 正解はウェンズデーです。水曜日のことですね。 [ウェンズデイ] "Wednesday"、おそらく日本人なら中学生までに一度は習う英単語ですよね。 そしておそらく、一番つづりを間違…

ウマは英語でなんという?仔馬はポニーじゃないの!?

ウマは英語でなんというでしょうか。 正解は、horse(発音:ホオァス)です。 では、馬の赤ちゃんは?ポニー? 正解は…foal(発音:フォール)です。 ではでは、まだ4歳に満たない子供の馬は? じゃあこれがポニーでしょ、って思いましたよね。違うんです。 …

ビューラーって英語じゃないの!?海外で化粧品を買う時に注意したい単語

海外の免税店等で化粧品買ったことありますか? 免税店って化粧品が安く手に入ったりするから、ついつい色々買いたくなっちゃうんですよね。 でも… シュウウエムラのビューラー、ボビーブラウンのチーク、シャネルのリップください! と言っても、通じないか…

How are you? になんて返す?アイムファインセンキューは元気がないってことかも

How are you?(ハウアーユー?) ©音読さん I'm fine thank you, and you?(アイムファインセンキューアンドユー?) ...なんていう会話文を、英語の教科書で見たことがある人は多いのではないでしょうか。 文法として、文章として、間違っているわけではあ…

knife←これ、なんて読む?nの前にkがいたら…

knife ←これ、なんて読みますか? クニフェ?クナイフ? 正解は 「ナイフ」です。 発音はナィフ このように、英語にはkを読まない単語があります。 "silent k"(サイレント ケー)、日本語では無音のkと言ったりします。 昔の英語では「クナイフ」と読んでい…